御影歯科クリニックHOME | いい歯1番ブログ | 新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウイルス感染予防対策

平素は御影歯科クリニックにご来院頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの流行が継続しております。当院でも院内感染予防のためにできる限りの対策を行なっております。以前から感染予防の対策を行っていますが、さらなる感染予防強化を行っています。患者様への感染を防ぎ、患者様からの感染を防ぐために皆様のご協力をお願い致します。

感染予防のための院内での取り組み

⓪来院される患者様へのお願い

*追加事項

・診療開始前に全ての患者様にイソジン等のうがい薬でうがいをお願いしております。

・スタッフも出社時、昼休み、退社時にうがい・手洗いを徹底しております。

①来院時のご確認事項の徹底(全ての患者様とスタッフに検温を行っております。)

②受付の防護アクリル板設置(飛沫感染予防)

③次亜塩素酸加湿空気清浄機の設置(除菌・ウイルス抑制効果)

④継続した院内換気

現在入り口の自動ドア、廊下の窓は常時開放して換気を徹底しております。

⑤院内清拭の徹底(接触感染予防)

ドアノブ・手すりなど人が接触する部分を中心に院内のアルコール消毒を徹底しております。

⑥待合室の雑誌、症例集、アンケートなどの撤去

みなさんが共有して手に持つ可能性のあるものは現在院内から撤去しております。

⑦スタッフのマスク・グローブ・ゴーグルの随時着用

以前から徹底しておりますが、グローブの患者様ごとの交換を徹底(在庫確保しております)

⑧スタッフへの感染予防物資の支給・新型コロナウイルスに関しての知識共有

スタッフ自身の感染予防はもちろんですが、スタッフの感染リスクを下げることが患者様への感染リスクを下げ、皆様に歯科医療を継続提供するために重要であると考えています。

スタッフの通勤中や日常での感染を予防するため、マスク、アルコール消毒剤、うがい薬などの支給を行っています。また、正しい新型コロナウイルスの知識を共有することも感染予防に重要であると考えています。

感染予防への対策をできる限り行なっておりますので、何卒ご了承の上ご協力頂けますようお願いいたします。

患者様に安心して受診していただけるように衛生管理には努めて参りますが、治療や定期検診の予約の延期を希望される場合はお電話にて変更を承っておりますので、診療時間中に当院までご連絡の程よろしくお願い致します。 TEL:078−842−1181

神戸市東灘区御影駅前の相談できる歯科医院

【御影歯科クリニック】

院長 秋山博道