院内写真・設備|神戸市東灘区の歯医者

院内写真・設備

フロアマップ

1F フロアマップ

総合受付および待合室、診療台4台、カウンセリングルーム1室、完全個室の落ち着いた空間です。待合は各フロアにもご用意してます。

2F フロアマップ

4つの診療室と1つの特診室のゆとりある空間。特診室ではインプラントや歯周病の小手術も受けられます。

3F フロアマップ

診療台3台、カウンセリングルーム1室のゆったりとしたフロアです。完全個室の落ち着いた空間で治療を受ける事ができます。

院内外の雰囲気

外観

阪神本線「御影駅」南口から徒歩30秒。白と茶色のビル1F~3Fが当院です。

受付

患者さまに気持ち良く通院していただけるよう、笑顔と親身な対応を心がけております。お困りの際はお気軽にお声掛けください。

待合室

木目と白を基調としたホテルのロビーのような落ち着いた雰囲気の待合室です。治療までの間、リラックスしてお待ちいただけます。

一般診療室

1~3Fまで各フロアにゆったりスペースの個室・半個室の診療室がございます。

予防診療室

歯のクリーニングやホワイトニングなど、治療以外の予防処置を中心に行う診療室です。

オペルーム

インプラント手術や歯周病の外科処置を行うためのオペルームです。各手術を適切に行うための設備を完備しております。

カウンセリングルーム

治療に関するご相談等を行うためのカウンセリングルームです。周囲の目を気にせず、お話しできますので、治療費や治療期間、治療に対する不安など、お気軽にご相談ください。

パウダーコーナー

治療前後のお化粧直しや歯磨きなどを行えるパウダーコーナーです。

設備のご紹介

マイクロスコープ

肉眼の約20倍まで治療視野を拡大できる精密機器です。細部の治療精度を向上することにより、再発率や抜歯リスクの軽減が期待できます。

歯科拡大鏡

肉眼の8倍まで視野を拡大できる歯科拡大鏡です。治療時に使用することによって、診断や処置の精度を高めることができます。

歯科用CT

通常の歯科治療では欠かせない、デジタルパノラマレントゲンと、インプラントや精密治療に不可欠な歯科用CT診断装置が一つになったX線装置です。

セファロレントゲン

矯正治療時の診断の際に必須となる側方頭部X線規格写真を撮影できる特殊なレントゲンです。歯列弓や上顎下顎の位置、骨格の状態等を分析することにより、適切な治療計画を立案いたします。

口腔外バキューム

治療時に飛散する歯の切削片や唾液などを吸引するためのバキュームです。口腔内バキュームと併用し、細菌感染物質の飛散を抑制します。

光学スキャナーiTero

マウスピース型矯正装置インビザラインのマウスピースを作成する際に必要な口腔内データを短時間で採取できる口腔内光学スキャナーです。カメラで口腔内を撮影するだけで精密な歯型が採取できるため、嘔吐反射が強い方も不快な思いをせずに処置が可能です。

高周波出力電気メス

切開、切除、凝固、止血などの各処置を効率的に行える45Wの高周波出力でインプラントや歯周外科、親知らずの抜歯の際にも患者さまに負担の少ない低侵襲な治療を手助けしてくれます。

エアフロー

アミノ酸や重曹などの微細なパウダーをジェット水流で吹付け日常の歯磨きでは取り切れない歯石やステイン、バイオフィルムを除去する機械です。予防や薬物塗布の前処置の際に使用します。

エンドティックモーター

進行した虫歯で神経を除去する際、電気抵抗により根の長さを測定し、根管を拡大する機械です。根の治療にかかる時間と患者さまのストレスを軽減させます。

超音波洗浄器

手の届かないところも超音波の力で洗浄します。御影歯科クリニックは「洗って」「滅菌」を徹底しています。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

オートクレーブ

高温高圧の飽和水蒸気による滅菌を行うオートクレーブです。お口の中に入るものは必ず滅菌することにより、患者さまから患者さま、歯科医師から患者さまへの感染を防ぎます。

口腔内カメラ

口腔内撮影は、精密な治療において非常に重要な役割を担います。歯科専用の口腔内カメラにより、治療前の写真からしっかり治療計画を立て、デジタルデータで保存します。

歯科用LEDライト

お口の中の視野をムラなく照らし、診断や治療に適した均一で鮮明な照射を追求した歯科用LEDライトです。光が無駄に広がらず、口全体をムラなく照らして小さなむし歯から精密な治療まで視野を確保してくれます。

空気清浄機

院内感染防止のため、空気清浄機を常時稼働しております。

AED

治療の際の万一の事態を考え、AED(自動体外式除細動器)を完備しております。