マイクロスコープ精密治療|神戸市東灘区の歯医者

肉眼の20倍に視野を拡大!マイクロスコープ精密治療について

マイクロスコープ精密治療

御影歯科クリニックでは、肉眼の約20倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを駆使した精密治療に対応しております。拡大視野によって細部の状態を目で確認することができるため、一つひとつの処置を大幅に向上させることができます。治療の質にもしっかりとこだわりたい方におすすめです。

マイクロスコープ(顕微鏡)とは?

マイクロスコープ(顕微鏡)とは?歯科で使用するマイクロスコープ(顕微鏡)は、肉眼の約20倍まで視野を拡大することができる精密機器です。お口の中や歯の内部は狭くて暗いため、肉眼では細部の状態を目視することが難しく、治療精度にはどうしても限界があります。

そこでマイクロスコープを使用することによって、視界が悪い中でも治療部位の状態を適切に診断し、精密な処置が可能となります。マイクロスコープは治療精度が重要となる医療の分野において必須の機器といえます。

マイクロスコープを駆使した精密根管治療の詳細はこちら

歯科治療における拡大視野の重要性について

こちらの動画は拡大鏡などを製造するサージテル社が作成した「歯科治療における拡大視野の重要性」についての解説動画です。歯科治療において細部の状態をきちんと目で確認することがどれだけ重要かをお分かりいただけると思います。

マイクロスコープによって実現する低侵襲治療

歯の切削量を最小限に抑える

マイクロスコープを使用することによって、健康な歯質と虫歯感染歯質の境目や細部の状態を目でしっかりと確認できるため、歯の切削量を必要最小限に抑えることができます。

再発防止・抜歯回避率の向上

マイクロスコープを駆使することにより、重症化した虫歯や歯周病など、抜歯リスクの高い症状に対して適切な診断・精密な処置が可能となります。一つひとつの治療精度を格段に向上させることにより、治療後の再発率や将来的な抜歯リスクの軽減が期待できます。

マイクロスコープ精密治療のメリットについて

兵庫県東灘区御影でマイクロスコープ精密治療をご希望の方へ

マイクロスコープ精密治療

御影歯科クリニックでは、マイクロスコープを駆使した精密治療を実施しております。勘や経験に頼った治療ではなく、細部の状態をきちんと目で確認しながら、精密かつ適切な治療をご提供いたします。兵庫県東灘区御影でマイクロスコープ精密治療をご希望の方はぜひ、当院までお気軽にご相談ください。